2014年8月15日金曜日

湯川内(ゆのかわち)地区で夏祭り 魚つかみ取り大会 立教大学体育会応援団のパフォーマンス!

8月15日。8月で一番熱い日…
上早川でも一番上の地区
湯川内集落にて、温泉まつり(お神輿と魚つかみ取り)と仮想盆踊り大会です。
午前中は子供お神輿での地域内をめぐり、
午後は焼山温泉前の早川上流にて魚のつかみ取り。
夜は仮想盆踊り大会と富くじ抽選会。1日フルコースのお祭りの日です。

今年は、焼山温泉に立教大学の体育会応援団、チアリーダー、吹奏楽団、総勢90名ほどで合宿をされていて、この日は盆踊り前の19時にパフォーマンスをしてもらうことになっています!(^^)

午前中は降ったりやんだりのあいにくの天気。子供お神輿は大変だったようです。
午後は13時30分から魚つかみ取り大会
 今年も、ウナギが入りますよ!7匹です(^^)/
時々強い雨も降る中、1時間30分、ニジマス、金魚、鯉(錦鯉に食用の巨大鯉)、ウナギ、
たくさんの獲物相手に、奮闘しました。
15時で終了~のアナウンスがありましたが、
まだまだ捕まえられてない魚たちが少なくなくて、残っているお客さんが多かったですね

夕方には焼山温泉の前に盆踊りのやぐらもたって、準備万端。
しかし雨は強くなる一方・・・
午後6時過ぎの時点で、仮装盆踊り大会は中止と決定されました。
立教大学応援団のパフォーマンスと富くじはすることになりました。よかったよかった(^^♪
19時。雨が降る中、焼山温泉の入り口にて、鍛えられたキビキビとしたパフォーマンスが繰り広げられました。
アンコールも出て、大いに盛り上がりました。若いってステキ♪
富くじは焼山温泉のフロアで行われました。
今年は立教大学学生さんたちも仲間入り。こちらもいつも以上の盛り上がりとなりました。
今年の8月15日はあいにくの天気が1日続きましたが、
今年も思い出に残るお盆のお祭りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿